2018/02/13 10:15

「羽生は銀、宇野が銅」海外メディアの予想で日本選手が格下げ

 平昌五輪が開幕し、日本選手のメダル獲得に大きな期待が寄せられている。海外でも各競技のメダル予想が公表されているが、なかには日本人には望ましくない評価も。

「羽生結弦選手が、2つのメジャーな予想で格下げになってしまいました。スポーツデータの分析、提供を行う米グレースノート社は、これまでフィギュアスケート競技の金メダルを羽生選手、銅メダルを宇野昌磨選手としていたのですが、羽生選手の団体回避を受け、羽生選手、団体ともに銀メダルに格下げしたのです。ちなみに、優勝はハビエル・フェルナンデスと予想しています。また、米国のスポーツ専門誌『スポーツ・イラストレイテッド』の誌上メダル予想では、羽生選手を銀メダル、宇野選手を銅メダルとし、金メダルはネイサン・チェンとしています。アメリカの雑誌ですからネイサン・チェンを金メダル候補にするのは当然といえば当然なのですが」(スポーツライター)

 ここにきての格下げは、羽生選手の右足首の故障が完全に回復しておらず、演技に影響を与えると判断されたからだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >