2018/02/09 18:14

岡田結実、演技実績ゼロでも「ドラマ初主演」の裏事情

 バラエティ番組で人気の岡田結実が、今春放送のドラマ「静おばあちゃんにおまかせ」(テレビ朝日系)にてドラマ初出演にして初の主演を務めることが分かった。現在17歳の岡田はお笑い芸人・岡田圭右の実娘として知られるも、今では父親を上回る人気を誇るまでに成長。今回の抜てきに至った模様だ。

 だが岡田のドラマ主演が発表されると、世間からは「演技の実績がないのに主演?」「オスカーのゴリ押しか」など、本人と所属事務所のオスカープロモーションに対する批判がわき上がることに。テレビ朝日ではオスカーの大先輩である米倉涼子が「ドクターX~外科医・大門未知子~」シリーズでヒットを飛ばしていることもあり、テレビ局側の忖度かとの声もあるようだ。そんな岡田の起用について、テレビ誌のライターがささやく。

「テレビ朝日は『ドクターX』だけでなく、オスカーの若手が数多く出演する『オスカル!はなきんリサーチ』も放送中。そして『全日本国民的美少女コンテスト』も中継するなど、オスカーとは蜜月の関係です。ただ今回の岡田のドラマ抜てきには意表を突かれましたね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >