2018/02/13 18:30

博多華丸・大吉の「あさイチ」新司会抜擢に視聴者が安堵したワケ

 その人選に番組ファンは安心したようだ。

 お笑いコンビの博多華丸・大吉の2人が、NHK朝の情報番組「あさイチ」の新司会を務めることがわかった。同局の近江友里恵アナとともに、3月末で番組司会を降板するV6の井ノ原快彦と有働由美子アナの後任を務める。

 同番組は10年3月から井ノ原と有働アナのタッグで番組をスタートさせ、現在は同時間帯の視聴率1位を獲得するまでの人気番組に成長。お堅いイメージのNHKの朝の情報番組に新風を吹き込み、果敢に性の問題に踏み込んだり、時には号泣したりする有働アナと、それを優しく包み込み、人柄の良さがにじみ出る井ノ原の司会進行ぶりが好評だ。

 そんな2人が作り上げた番組のスタイルが人気を博しただけに、“2人同時卒業”が発表されると番組ファンのショックは大きく、それだけに後任の人事にはかなりのプレッシャーがかかっていた。

 そこで発表されたのは華丸・大吉という予想外の人選。だが、視聴者の反応は「華丸大吉が意外にいいと思う」「イノッチたちと違った良さが出てくることを期待しています」「大胆な起用だけど、これはこれで見てみたいな」など、大方好評のようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >