2018/02/15 10:15

「あ~ホント腹立つ~」高橋一生のブチギレ動画に世間はビックリ!?

 若気の至りとはこのことだろう。

 優しくて、穏やかなイメージが真っ先に思い浮かぶ高橋一生。現在37歳で役者としてのキャリアは長く、名脇役として評価は高かったものの、人気が突如として上昇したのはここ1、2年という遅咲きの俳優だ。

 いきなりのブレイクということもあって、ファン以外は高橋の苦労時代をあまり知らないという人も多いだろう。そんな中、その穏やかなイメージを覆すような動画が話題になっている。

 その動画はかれこれ17年前、紀行ドキュメンタリー番組「世界ウルルン滞在記」(TBS系)に、当時21歳の高橋が出演した時の映像。高橋は東南アジアのラオスを訪れ、農家の仕事の手伝いをしていたのだが、異国の地での初めての農業体験ということもあって、段取りよく仕事ができなかった。

 はじめは大人しく指示に従っていたものの、指導役の現地の人がお構いなしに次から次へと命令してくるため、途中で高橋は「次から次へといろんなこと言わないでくれよ。集中してんだから。やり方も全然わからない」「すぐそんなのできる? 普通」と怒ったように早口で不満をぶつける。さらに現地の子供たちから「お兄ちゃん、年下の私より(畑仕事が)下手だね」と言われたことで、高橋はさらにヒートアップ。草の茂みに蹴りを入れると、「あー! 悔しい! あぁ、ホント腹立つぅ~! あぁ!」と、絶叫するのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >