2018/02/17 10:15

「わろてんか」の成田凌が共演者のあの人にそっくりとネットで大評判

 吉本興業の創業者・吉本せいの生涯を描いたNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」。いよいよ残り2カ月を切った第20週のタイトルは、「ボンのご乱心」。ドラマの中で松坂桃李が演じ、病で亡くなった父・藤吉の後を継ぐべく修業に励む息子・隼也の役を演じているのが、俳優の成田凌だ。隼也はかつてアメリカで見た「マーチン・ショウ」を日本で実現させようと、濱田岳演じる風太にかけあうが相手にしてもらえず、そこで高橋一生演じる伊能栞の会社に移るという大胆な行動に出る。

 成田は「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)、「人は見た目が100パーセント」や「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命3rd season-」(ともにフジテレビ系)で注目を集めた俳優。身長181cmの長身で、ファッション雑誌「MEN’S NON-NO』のモデルオーディションに合格して芸能界入りを果たした。2016年にはアニメ映画「君の名は。」で声優を務め、昨年1月公開の映画「キセキ-あの日のソビト-」では、菅田将暉らとともに劇中でGReeeeNが誕生するきっかけとなった前身グループ「グリーンボーイズ」を結成。CDデビューも果たすなど、マルチな才能を発揮している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >