2018/02/17 18:14

小山慶一郎が死がよぎった瞬間を告白「グループがなくなると思って…」

 NEWSの小山慶一郎が2月9日放送のレギュラー番組「NEWSな2人」(日本テレビ系)で、過去に自死が頭をよぎった瞬間があったことを衝撃告白した。

 この日の番組は自死について取り上げ、MCの小山も「我々NEWSというグループもいろいろとあって…」と語り、「グループ(NEWS)がなくなってしまうんじゃないか?みたいなときがあった」と説明。その際に「自分の居場所がなくなるなと思って、1ミリでもそのことを考えたことがないかと言ったらウソになる」と、自死が浮かんだ時期があったと告白している。

「小山が言うNEWSが解散危機に直面していた時期というのは、人気絶頂だった2011年に山下智久と錦戸亮がグループを脱退したタイミングでしょう。当時の2人はグループの人気ツートップだったので、彼らが脱退してしまうと、残されたメンバーの頭に“グループ解散”がよぎるのは無理もないですからね。そう考えれば現在の4人体制が定着するまでに、幾多の苦難を今のメンバーたちは乗り越えてきたと言えるでしょう」(エンタメ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >