2018/02/18 18:15

“顔面偏差値75”Da-iCE・工藤大輝が「もうやめたい」と吐露した理由

 デビュー時のキャッチフレーズが大風呂敷を広げすぎて、のちに折り畳むのが大変になるというケースが、またここにもあったようだ。

 2月12日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)にダンス・ボーカルグループDa-iCE(ダイス)のリーダー工藤大輝が、バスツアーのVTRにココリコの遠藤章造、我が家の坪倉由幸、女優・久保田磨希らと出演した。工藤が所属するDa-iCEは「顔面偏差値75ユニット」を謳い、2014年にデビュー。「顔が東大レベル」ということで若い女性から人気を博し、2017年1月には日本武道館に9000人を集めたライブを行っている。

「番組では『顔面偏差値75』のグループとして紹介されたんですが、当の工藤は『もうやめたい。事務所にそう言えっていわれているだけ』と愚痴をこぼしていました。2011年の結成から7年経っており、リーダーで最年長の工藤は30歳。番組中も『ルックスの伸びしろがあるのは、最年少の和田颯だけ』とボヤき、笑いを取っていました」(テレビ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >