2018/02/19 18:15

剛力彩芽、仮想通貨CMで懸念される「出川の二の舞」

 テックビューロが運営する仮想通貨取引所「Zaif」(ザイフ)が、女優の剛力彩芽を起用したテレビCM「ビットコインするならZaif~ハピネス篇~」の放送を16日から開始した。

 動画共有サービス「YouTube」で公開されたCM動画では、オリジナル曲のBGMに合わせて黒いドレス姿の剛力が多数のダンサーを引き連れて歩き、ビットコインのロゴ入りのリンゴにキスをするなど、ゴージャスなイメージ。しかし、仮想通貨に関するCMはリスクもあると週刊誌記者は懸念する。

「ビットコイン相場は各国の規制強化で昨年12月に大暴落しました。さらに1月には、タレントの出川哲朗をテレビCMに起用した仮想通貨取引所のコインチェックで、不正アクセスによって580億円分の仮想通貨NEM(ネム)が不正送金される事件も。この騒ぎにより出川のCMは放送中止。出川に罪はありませんが、ネットでは出川に誹謗中傷を浴びせるユーザーも少なくありません。ザイフは金融庁の認可業者でセキュリティ面も強いと言われているものの、仮装通貨自体にバブルなイメージがついているのでちょっと心配ですね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >