2018/02/21 10:15

石田ゆり子“奇跡の48歳”を演出する「すっぴん風メイク」とは

 1月30日に発売された女優・石田ゆり子の著書「Lily-日々のカケラ-」が発売1カ月を待たずに発行部数20万部を突破。“奇跡の48歳”の人気ぶりに改めて注目が集まっている。

「大好きなものなどについて綴ったエッセイ、ロングインタビュー、美の秘訣やお気に入りレシピから同居する猫の成長日記まで、石田流の哲学&美学が詰まっています。石田に憧れるアラフォー、アラフィフ女子たちによく読まれているようです」(女性誌記者)

 去年は連ドラ3本、CM7本と、まさに“ゆり子イヤー”。「女性が選ぶ理想の“オトナ女子”ランキングTOP10」(オリコン・モニターリサーチ調べ)でも、圏外から一気にトップに立つ人気ぶりを見せた。現在もドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)で、木村拓哉と14年ぶりに共演するなど今年も話題に事欠かない。

 そんな石田の人気の秘密のひとつが、“すっぴん風のナチュラルメイク”だという。

「石田がInstagramなどで自撮りしている写真が『すっぴんではないか』という噂が一時ありました。実際は、すっぴん風に薄化粧をしていることを、この本の中でも明かしています」(前出・女性誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >