2018/02/22 10:15

山田涼介が訴えていた「グループで売れたい」のメッセージ

 熱戦が続く平昌五輪の真裏続きとあって、不運にも苦戦が続く「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」(日本テレビ系)。それだけに、主演のHey!Say!JUMP・山田涼介も事あるごとに番宣で日本テレビ系の番組に駆り出されて、PRに努めている。

「JUMPはいまでこそ、知念侑李、中島裕翔、伊野尾慧といった人気メンバー揃いですが、デビュー当初は、完全に山田涼介と“その他”という扱いでした。集合写真は山田の映りだけで事務所もOK、NGの判断をしていたし、明らかに山田を売り出すために結成したようなグループでした」(アイドル誌ライター)

 ところが、その状況を誰よりも苦々しく思っていたのが山田涼介だったようだ。

「山田は特に岡本圭人と仲がよかったんですが、Hey!Say!JUMPは、ジャニーズにおいて、嵐に匹敵する『メンバー仲のいいグループ』なんです。それだけに明らかに自分贔屓な方針に居心地が悪かったんだと思います。事務所に掛け合って『メンバー全員で売り出して欲しい』と要望をしたそうです」(前出・アイドル誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >