2018/02/21 18:14

“消えた”桑子真帆をツイッター公開した和田正人との関係とは?

 2月19日、NHKの桑子真帆アナが「ニュースウオッチ9」に出演。平昌五輪開会式以来、なぜか番組に出ることがなかったためネット上で“桑子アナが消えた”と話題になり、その理由として平昌五輪の生中継で「開会式」を「閉会式」と言ってしまったことによるペナルティ降板や体調不良など、さまざまな憶測が流れていたが、桑子アナは番組冒頭に「遅めの冬休みを頂いておりました」とその真相を語った。

 ホッと胸を撫で下ろす視聴者の声が聞こえるかと思いきや、ネット上には批判的なコメントが多数書き込まれている。

「一部スポーツ紙で『桑子アナはどこへ?』との記事が出た日、その記事を引用する形で、俳優の和田正人が『ここにいますよ』とツイート。キョトンとした桑子アナと2人で写った写真をアップしました。ところが画像から感じられる親密そうな雰囲気、そしてそれを堂々とツイッターに載せることに、不快感を覚えた人が続出。『なぜこれを発信したのか』『どうして2人が一緒にいるの?』『どういう関係なんだ』など訝しがるコメントがあがりました」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >