2018/02/23 07:15

加藤綾子に平昌五輪の向かい風?「目立ちすぎ」とブーイング

 フジテレビの平昌五輪キャスターを務めているカトパンことフリーアナの加藤綾子に逆風が吹いているという。加藤は現地に設けられたスタジオから連日、熱戦の模様を届けているが、その放送に批判が寄せられているというのだ。

「日本人選手の活躍に視聴者が沸くなか、現地スタジオで歓声をあげるのはいいのですが、カトパンの嬌声がどうにも耳障りなのです。彼女は少し鼻にかかった独特の声が特徴で、バラエティ番組であれば芸人らのガヤに埋もれずに済むというメリットがあるものの、スポーツ中継ではどうにも気になってしまいます。せっかくフィギュアスケート銅メダリストの高橋大輔と、柔道で五輪三連覇の野村忠宏という大物を現地スタジオに送り込んでいるのですから、もう少し落ち着いた進行を見せてもらいたいものですね」(テレビ誌ライター)

 高橋は採点競技ならではの難しさを語ることができ、野村は金メダリストの視点を披露できるので、視聴者も2人の解説に耳を傾けている。しかしそこに加藤の甲高い声が挟まることから、「もっとマジメにやってほしい」と感じる視聴者もいるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >