2018/02/23 18:14

「出始めの頃を思い出した」りゅうちぇる、歌手デビュー批判に長文で反論

 RYUCHELL名義でデビューシングル「Hands up!! If you’re Awesome」をリリースしたりゅうちぇる。80~90年代をイメージした曲調と、あえて「ダサく」したというミュージックビデオが公開されると、本人の期待をよそに、批判が殺到してしまったようだ。りゅうちぇる本人のブログやSNSへも直接届いたようで、それを受けた形で“反論”とも取れる声明をインスタグラムで発表した。

「声明はまず曲をダウンロードし、応援してくれたファンに対する感謝から始まりますが、もらったコメントの中には『こんな親は嫌だ』『産まれてくる子供が可哀想』『歌を出すのは間違い』『ダサすぎて見てられない』という声がたくさんあったと綴っています。それによって、テレビに出始めた時に『二度とテレビに出ないでほしい』『どうせビジネスカップル』などと叩かれたことを久しぶりに思い出したとも書いている。その後は、600字を超える文字量で楽曲のテーマでもある『自分らしく生きたい』ということを様々な言い方で繰り返し主張しています」(エンタメ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >