2018/02/23 18:15

石田ゆり子も…大杉漣の訃報に「猫好き芸能人」から悲しみのコメントが続々

 芸能界に大きな衝撃をもたらしたベテラン俳優・大杉漣さんの訃報。あまりにも突然の知らせに、いまだ現実を受け止められない同業者も多い。

「大杉は芸能界でも屈指の猫好きで知られ、亡くなる直前に更新された公式ブログ『大杉漣の風トラ便り』でも、〈お早うございます! トラ こんな顔で僕を見ます ご飯にして欲しいのだと思います わかったよ!〉と、愛猫トラの写真をアップしています」(女性誌記者)

 大杉さんの急逝が報じられたのが、2月22日(ニャンニャンニャン)の「猫の日」だったことから、猫好き芸能人からも悲しみの声が数多く寄せられている。

「BSジャパンでは、この日『BSニャパン・猫の日特別編成』を行い、猫好き俳優の田中要次が、“BSニャパン 一日社長”に就任し会見を行いました。田中は大杉と仕事だけでなく猫好き仲間としても親交が深く、記者から亡くなった大杉について質問されると『まだ翌日なので…』と声を詰まらせ、『トラちゃんについて話したりとか。先週も仕事でお会いしたばかりだった』と、沈痛な面持ちで悲しみを語りました」(スポーツ紙記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >