2018/02/26 18:15

思念が写り込んだ!?本田翼のインスタに「心霊写真」疑惑が浮上

 2月25日、本田翼が自身のインスタグラムに投稿した写真に奇妙なものが写り込んでいるとして世間をざわつかせている。

 問題の写真は本田が腕を広げて伸びをしているショットで、「#私服」のタグがつけられている。どうやらこの日の私服を披露する目的で公開した1枚らしい。ところが、私服よりも気になるものが写真に写り込んでしまった。向かって右側上部、彼女の左肩から腕にかけて、真っ赤な光のようなものが写っているのだ。

 ファンからも早々に「心霊写真じゃないの? やばくない」「ばっさーの身に何も起こらないといいけど」と心配の声が上がっている。

「いわゆる心霊写真とされるもののほとんどが、フィルムに何らかの理由で光が入ったものなんです。装填時や取り出しの時、あるいは現像の時、カメラの不具合というケースもあります。そのため、フィルムからデジタルに変わって以降、こういった写真はめっきり減りました。本田さんの写真はおそらくデジタルだと思いますので、とてもめずらしいケースですね。なので騒がれたのでしょう」(雑誌カメラマン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >