2018/02/28 10:15

吉田羊「1人カラオケ」を返上!?JUJUのアルバムで歌手デビュー

 2月23日に放送されたバラエティ番組「ぴったんこカン・カン」(TBS系)に出演した女優の吉田羊。人気VTR企画「吉田羊の酒場放浪記」第6弾の中で、なんと歌手デビューしていたことが明らかになった。

「この回は同局の安住紳一郎アナと吉田、そして歌手のJUJUが飲み歩きましたが、途中で吉田がJUJUとデュエット。その曲は2月21日にリリースされたばかりのJUJUのアルバム『I』に収録された『かわいそうだよね』という曲で、実際JUJUのアルバムの中で2人がコラボしていることも判明しました」(芸能記者)

 平井堅が作詞作曲を手掛けたこの楽曲のクレジットには、「かわいそうだよね」(with HITSUJI)とある。YouTubeでは、JUJUと共にレコーディングを行う吉田の姿もすでに公開されている。

 これを見たファンからは〈最高です〉〈さすが!息ピッタリの2人ならではのデュエット><泣いちゃうからあんまり見ないです…〉〈ツアーに羊さんついてこないかな~〉といった喜びのコメントが寄せられている。

「吉田の歌好きはホンモノ。椎名林檎の『罪と罰』や中島みゆきの歌が十八番で、1人カラオケが趣味で3時間こもって歌いまくることもあるそうです。それが高じて2015年には、ポカリスエットのCMでキャンディーズの『暑中お見舞い申し上げます』を振り付きで歌ったこともありました」(エンタメ誌ライター)

 “一人カラオケの女王”吉田羊が、CDデビューを飾る日も近い!?

(窪田史郎)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >