2018/02/28 10:15

最上もが「実年齢公表」はCMに出演するための手段だった!?

 昨年8月に「でんぱ組.inc」を脱退した最上もがが2月25日、自身のツイッターで「2月25日!29歳になりました!ありがとうございます。二十代最後!」と誕生日のメッセージを掲載。これまで「年齢未公表」とされてきたが、自らその禁を破って実年齢を公表した。

「これまでも『20代前半よりは30代前半に近い』と発言していましたし、でんぱ組に入る前には別名義でDVDもリリースしていることから、熱心なファンは最上の実年齢を把握していました。ただアイドル分野はある意味ファンタジーが通用する世界で、ファンのほうでも年齢について触れないのがお約束。それをあえて自分からさらすとは、何か裏があるのではないかとの憶測も呼んでいます」(アイドル誌のライター)

 今回の告白については、年齢未公表を徹底するでんぱ組との決別を強調するためとか、不仲だったメンバーに年齢公表のプレッシャーをかけるための策略といった憶測もなされている。そのなかで、年齢公表には具体的な目的があるとの観測もあるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >