2018/03/04 10:14

真似してはいけない?高橋真麻のダイエットで危惧される点とは

 フリーアナの高橋真麻が禁断の体重公開に踏み切った。2月27日付の公式ブログに体重計の写真を掲載し、現在55.7キロであると明かしたもの。その記事には「オーマイガー!」とのタイトルが付けられ、本人としてはオーバー体重だったのは明らか。続いての記事では「減量したいと思います」と宣言している。

 高橋は身長162センチで、女性としては標準より少し高め。この身長から導き出される標準体重は57.7キロで、実は細めの体形なのである。もちろん芸能人という職業柄、一般人よりは細いスタイルをキープしたいのも無理はなく、今後は“美容体重”の52.5キロや“シンデレラ体重”の47.2キロを目指すものと思われる。だが高橋のダイエットには心配される面もあるという。美容系ライターが指摘する。

「体重は単に体脂肪率だけで決まるのではなく、筋肉のつき方や骨格など様々なファクターが影響するもの。そして女性の場合、バストの重さも無視できません。高橋さんは女性から見ても実に豊かなバストの持ち主で、昨年6月放送の『バイキング』(フジテレビ系)では『片方1キロ』と告白していました。そこを度外視して過度の減量に取り組んでしまわないか心配ですね」

 胸の重さに関しては一般女性も同様で、バストサイズの大きな人はその分を割り引いて体重計算しないと、過剰なダイエットになる恐れがあるという。

 3月1日に行われたセブン-イレブンのイベントでは、3日で1.5キロ落として54キロまで絞ったという高橋。女性的な魅力まで損なわない程度に気を付けたほうがよさそうだ。

(白根麻子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >