2018/03/05 07:15

三田友梨佳「電車での痴漢被害」も仕事に生かそうとするプロ意識

 2月28日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、MCを務める“ミタパン”こと同局の三田友梨佳アナウンサーが痴漢の実情を切実に訴えた。

 問題となったのは、女性専用車両を「男性差別」だと主張する団体の行動。2月16日の午前8時頃、同団体の3名の男性は東京メトロの駅で女性専用車両に乗り込み、女性客らから注意されても降りようとしなかった。そのため電車は遅延。その様子を撮影した映像を同番組でオンエアした。

 VTRが流れたあと、MCの安藤優子キャスターは「なんかもう私、イライラして。すごく不愉快な気持ちになったんですけど。何のために、これ(女性専用車両に乗り込むこと)をやっているのか」と理解に苦しむ様子。

 三田アナは「全然、(女性の)気持ちを理解しないですよね」と切り出し、「痴漢に遭ったことのある人じゃないと、どれだけの恐怖心かわからないと思うんですよね。私の周り、ほとんどの人が被害に遭ったことがあって、痴漢に遭ったら声も出ないし、動きも取れないですし、ただ震えと涙が出てくる。しかもその後、トラウマになる。その避難場所として、この女性専用車両があることの何が男性差別になるんだろう」と疑問視した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >