2018/03/07 07:14

妊娠報告のギャル漫画家・浜田ブリトニーに同世代の女性ファンが急増中

 ギャル漫画家でタレントの浜田ブリトニーが2月20日、妊娠8カ月であることを発表した。今までは、自称「永遠のハタチ」を貫いていたが、ここにきて実年齢38歳であることもカミングアウトしている。

 ブリトニーといえば、定住を持たずネットカフェで寝泊まりする“ホームレス漫画家”として注目を集め、大ブレイク。一時期に比べ、テレビ出演は減っていたが、現在は漫画講師としての活動に加え、都内で飲食店2店舗を経営しているという。

 妊娠発表前、ブリトニーの店で行われたイベントに参加した女性記者はこう語る。

「テレビで観るよりも少しふっくらしていた印象でしたが、テキパキとイベントの司会進行をこなしていたので、まさか妊娠しているとは思いませんでした。イベントには、『つるピカハゲ丸』の作者・のむらしんぼさんが来ていたので、男性ばかりと思いきや、意外に女性のお客様も多かったですね。子宮頸部高度異形成の手術を乗り越えて、38歳での高齢出産、そして未婚の母という道を選んだことで、今後はさらに同年代の女性ファンが増えそうですね」

 ブリトニーの経営するカフェ「オカオカハウス」では毎月様々なイベントが行われているそう。運が良ければ本人に会えるかも?

(佐藤ちひろ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >