2018/03/06 18:14

仮想通貨で大損!藤崎マーケット・トキが“黒幕”たむけんの胸倉を掴んだ

 お笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキが3月4日、ツイッターを更新。事務所の先輩である“たむけん”ことたむらけんじの胸倉をつかんでいたことを明かした。

 トキといえば、今年1月に起きた仮想通貨取引所「コインチェック」事件の被害者の1人。同取引所から約580億円相当の仮想通貨「NEM」が不正アクセスにより漏洩。コインチェックは日本円での補償を明言したが、5日現在、実行されていない。

 2月27日に放送されたインターネットテレビ「デスゲーム」(AbemaTV)に出演したトキは、ゲームに敗れ、罰ゲームとして預金残高を公開することになった。月給が振り込まれた後だったせいか、残高は28万4553円。

「安めのBMWを買えるぐらいの金額を投資し、先の事件で預金のすべてを失ったというトキですから、給与の振込前であれば、残高はゼロに近かったでしょう」(週刊誌記者)

 全財産を投入した仮想通貨が戻ってこないとあれば、トキの怒りと落胆は相当なものだ。ツイッターでは「コインチェックにてNEM盗られ日記」と題して、延々と恨み辛みをぶちまけている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >