2018/03/08 07:15

フジテレビの歴史的改編に「また出川に食われそう」の声

 視聴率の低迷が叫ばれて久しいフジテレビの立本洋之編成部長が「非常事態」宣言だ。3月5日に行われた4月の番組改編発表会見で危機感を露わにした。

 立本部長は開口一番「フジは変わらなければ、変えなければ生き残れないという決意表明を、この場でさせていただきます」と発言。続けて「全社、不退転の決意で今回の改編に臨んでいます。簡単に好転しないとは思いますが、良くなるきっかけ作りとして1%どころか0.1%でも視聴率を上げていきたい」と語った。

 改編スローガンは「変わる、フジ 変える、テレビ」。大きな改編としては、20年以上の長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」を坂上忍がMCを務める「直撃!シンソウ坂上」に、「めちゃ×2イケてるッ!」の後番組に東野幸治MCの体験型バラエティ「世界!極タウンに住んでみる」を据える。また、BSフジで放送されていた「クイズ!脳ベルSHOW」が早朝4時からの地上波に昇格する。変更率は全体の3割近くに及び、同局にとって“歴史的改編”になるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >