2018/03/08 10:14

千鳥がSMAPの後始末!?ノブの新番組起用はフジからのご褒美か

 視聴率低迷に揺れるフジテレビが3月5日、18年4月期の番組改編を発表。とんねるずの石橋貴明がスタートさせる「石橋貴明のたいむとんねる」など、新番組の概要が明らかになった。そのなかで、ある芸人の出演がひそかな話題になっているという。

「水曜20時の新番組『林修のニッポンドリル』にて、お笑いコンビ『千鳥』のノブがメインアシスタントに就任することが決まりました。2000年結成の千鳥はその実力を広く認められており、お笑い系のコンテストでは決勝の常連ながら、岡山弁を駆使した“クセの強い”芸風は番組MCには不向きとの評価も。それがこの1月にはついに『世界の村のどエライさん』(フジテレビ系)で初のキー局MCをゲット。そして今回は片割れのノブだけながら、20時というゴールデンタイムで重要なポジションを得るに至った形です」(芸能ライター)

 お笑い番組ではすでにおなじみの千鳥。一時期に比べ芸風の“クセ”もマイルドになり、一般受けするようになったということか。だが今回のレギュラー就任は、千鳥に対する論功行賞の意味が込められているというのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >