2018/03/09 10:14

坂上忍、安倍昭恵夫人の「遅刻」にブンむくれ過去

 潔癖症で知られるタレントの坂上忍だが、大の遅刻嫌いとしても有名だ。相手に遅刻されたエピソードは多々あるが、3月5日放送のバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ)でも1つ明かされた。

 2014年4月のこと。坂上は安倍首相主催の「桜を見る会」に出席したのだが、翌年以降は一度も出席していないという。その理由は昭恵夫人の遅刻にあった。当日、昭恵夫人が会に遅刻。待たされることが大嫌いな坂上は、翌年から参加しなくなったというのだ。

 坂上の遅刻に対するスタンスは非常に厳しい。13年11月18日配信の「女性自身」のウェブで、坂上はいくつかのNG習慣を公開。その1つ目が遅刻に関してのものだった。自分は仕事の現場近くに1時間前に到着すると前置きした後、「とくに、ドラマの現場においては、遅刻をしたらそいつはその日の“奴隷”だと思っていますから。文句はもちろん、意見を言う資格もなし」と手厳しい。

 そんな坂上だが、ブログを読むと過去に何度か遅刻のピンチを経験したようだ。

「たとえば16年3月1日のブログで、坂上は移動中にトイレに行きたくなったことを告白しています。トイレに寄れば遅刻するかもしれない。でも寄らなければ漏らしてしまう心配もある。結局、坂上はトイレには寄らず、根性で我慢をするという選択をしたといいます」(エンタメ誌記者)

 坂上の根性を昭恵夫人も見習ってはいかがだろうか。

(石田英明)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >