2018/03/09 18:15

木村拓哉「BG」、上川隆也の死亡に怒りの声が噴出!

 木村拓哉主演ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第8話が3月8日放送され、平均視聴率は16.4%と自己最高を記録した。

 第7話のラストでは、島崎章(木村)の上司・村田五郎(上川隆也)が、拳銃を持った植野(萩原聖人)に左太腿を撃たれる。植野は、五十嵐民事党幹事長(堀内正美)の元秘書で、幹事長の不正の罪をかぶせられ裏切られていた。興奮する植野を村田は必死に落ち着かせようとするが、五十嵐が神経を逆撫でした挙げ句の発砲だった。視聴者は、村田の病状がどうなるのか気になっていたはずだ。

 ところが第8話冒頭シーンは、いきなり村田の葬儀で始まる。

 この急展開に視聴者からは「嘘でしょ、村田さん亡くなってしまっただなんて…衝撃すぎる」「期待はずれな展開。上川さんが好きで観てたのに、課長がいなくなったBGなんて悲しすぎるわ」「この展開で亡くなるって、大人の事情で無理矢理って感じだよ」など、ネット上には怒りとともに悲鳴に近い悲しみの声が続々と寄せられた。中には「太腿打たれただけで死んじゃうなんて」と設定そのものに疑問を抱く声も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >