2018/03/14 10:15

異端児扱い?KAT-TUNがスマホコンテンツに起用されたワケ

 ジャニーズ事務所がネット分野に進出しつつあるなか、その尖兵に選ばれたのは若手グループではなく、デビュー12年目のベテランだった! 3月1日にソフトバンクがスタートしたスマホ向けの動画コンテンツ「私立スマホ中学」にて内村光良や堀江貴文、藤田ニコルらと並んで、KAT-TUNが講師に名を連ねているのである。

 KAT-TUNは「不屈論~ギリギリでいつも生きてきたから~」という道徳の講義を担当。この動画にはファンから「久しぶりの動画に泣きそう!」「この3人だから道徳を語っていいんだよね」などと絶賛の声が寄せられている。その一方でKAT-TUNの登場に驚きを隠せないファンも少なくないようだ。

「ジャニーズ事務所では携帯公式サイトの『Johnny’s web』を運営しており、所属グループのコンテンツを他のスマホサイトで観ることはできません。ただ最近は公式のユーチューブチャンネルも開設するなど、徐々にウェブ解禁の動きも見せています。ただ、ユーチューブに出演するのはJr.がメインで、この『私立スマホ中学』に、いきなり中堅のKAT-TUNが起用されるとは思いもよらなかったというのです」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >