2018/03/14 10:14

アンゴラ村長がいい女?にゃんこスター、かまいたちイジリで墓穴!

 昨年10月の「キングオブコント2017」で準優勝に終わるも、話題性では優勝者のかまいたちをはるかに上回る人気者となったにゃんこスター。しかし彼らが繰り出した渾身の“かまいたちイジり”が、墓穴を掘る結果になったという。

 3月10日放送の「ゴッドタン」(テレビ東京系)では、定番企画の「ストイック暗記王」にかまいたちの山内健司が出演。暗記を邪魔する役で因縁のにゃんこスターが登場した時には、多くの視聴者が驚きとともに拍手喝采だったはずだ。ここでにゃんこスターは、尊敬する先輩のかまいたちをバカにするよう、番組ディレクターに強要される役目を熱演。それに対して山内も「全然イジってくれてええって!」と返し、スタジオは爆笑に包まれていた。その後の展開についてお笑い系のライターが解説する。

「ここでスーパー3助が『かまいたちってホント最低だよね~』とネタを始めたのですが、その中で『おい山内!こんな女性(アンゴラ村長)とお前が付き合えるのか?そんな訳ねぇよな』と山内をディスりだしたのです。ここで山内はふいに後ろを向きましたが、その表情は怒りに耐えているというより、笑いをこらえているように見えました。そして視聴者の中にも『山内を相手にアンゴラ村長を美人扱いするの!?』と微妙な空気を感じ取った人は少なくなかったはずです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >