2018/03/15 10:15

立川志らく、貴乃花親方への総攻撃を「悪党の論理」とバッサリ!

 3月11日に開幕した大相撲3月場所直前、内閣府に告発状を提出したと公表し「何も場所前に出さなくても」と非難されている貴乃花親方。今度は、貴ノ岩が頭部に負った傷の回復状況から、心身への影響や後遺症等について予断は許さない状況であるとして、3月場所が行われているエディオンアリーナ大阪に出勤しない事情を説明した。

 これに対しマスコミは「春場所初日の『無断欠勤』にまた仰天言い訳」「貴乃花親方、また姿現さずホームページで説明」などと批判した。

 3月12、13日放送の「ひるおび!」(TBS系)でも、この話題が取り上げられた。同番組には、貴乃花親方擁護の急先鋒として知られる落語家の立川志らくがレギュラーコメンテーターとして出演している。

 12日に志らくは、世間の貴乃花親方への非難には「一理ある」と理解を示しながらも「もともと貴乃花親方が悪かったわけではない。貴乃花親方にも問題はたくさんありますよ。でもとにかく貴乃花親方を悪者にして、こっちを正当化しようとする“悪党の論理”になっている」と擁護。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >