2018/03/16 10:14

土屋太鳳が新人女優に食われる?ドラマ「チア☆ダン」のガチダンスに期待

 土屋太鳳が、ドラマ初出演の新人女優に見せ場を奪われてしまうのか? 7月期のドラマ「チア☆ダン」(仮称、TBS系)に出演する伊原六花に注目が集まっている。同作品は昨年3月公開の映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の数年後を舞台としたもの。

 元となる映画は福井商業高校のチアリーダー部が全米大会で優勝した実話を映像化したもので、広瀬すず主演でスマッシュヒットに。そして今回のドラマ版ではダンス経験者の土屋を主役に据え、目玉キャストとして伊原が登場。彼女は17年の日本高校ダンス部選手権大会で準優勝した大阪府立登美丘高校ダンス部でキャプテンを務めており、その演目「バブリーダンス」はユーチューブで5000万再生の人気コンテンツとなっている。

「女優としての実力は未知数の伊原ですが、初出演ドラマが彼女の本職であるダンスものというところに、期待の高さが表れています。昨年末の紅白歌合戦にも郷ひろみのバックダンサーとして出演し、キレッキレのダンスで話題をさらいました。ドラマ版では土屋と一緒にダンスを披露するシーンに今から期待が高まりますし、高校を卒業したばかりの若さも魅力で、主演の土屋より目立ってしまうかもしれませんよ」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >