2018/03/15 18:14

「シルエット・ロマンス」大橋純子が食道がんのため年内休業

 3月15日に都内で緊急会見を開き、食道がんであることを発表した歌手の大橋純子。年明けの定期検診で食道がんが見つかり、ステージは早期発見の「1ぐらい」だそうで、自覚症状はないと明かした。しかし治療に専念するため、4月から年内は休業するという。

 大橋は74年にデビューし78年にリリースした「たそがれマイ・ラブ」が大ヒット。81年にリリースした「シルエット・ロマンス」はロングヒットを飛ばし、累計55万枚を売り上げ、現在もカラオケで歌われることの多い“女性バラード曲”として人気が高い。

「大橋は来年デビュー45周年を迎えるため、未発表公演を含むホールツアー、ディナーショーなどおよそ15本を計画していたのだとか。また、年末からのレコーディングに備え、打ち合わせが進行中だったそうですが、これらすべてが一時中止になるようです。大橋はファン層が幅広く、業界内ではコンサート会場がいつも盛況なことで有名でした。大橋は『手術するのか抗がん剤治療になるのか、まだわからない』と説明していましたが、しっかり治して、再びあの力強く表現力豊かな美声を聴かせてほしいですね」(音楽プロデューサー)

 4月から予定されていたコンサートツアーをキャンセルした大橋。おそらくファンも「しっかり治してまた歌声を聴かせて!」とエールを贈っていることだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >