2018/03/17 18:15

忖度をやめた?日テレがJSB岩田を「NEWS ZERO」に推薦か

 日テレはジャニーズ事務所への忖度をやめたのか!? 3月13日放送の「ウチのガヤがすみません!」で驚くべき会話が繰り広げられた。この日は三代目 J Soul Brothersの岩田剛典がゲスト出演し、「憧れアナウンサー体験」と題して、緊急ニュースの原稿を読むアナウンサー役に挑戦した。

 慶應義塾大学出身の岩田は就職活動で、テレビ局のアナウンサー試験に落ちていたとのエピソードを披露。そんな岩田のニュース読み体験は実にスラスラとしたもので、慶應の同期である徳島えりかアナも「即戦力」と高評価だ。ここでMCのヒロミが「タレントでもキャスターになる人がいるじゃない。そういう話が来たらやる?」と訊ねるも、岩田は「いやあ、どうかなあ」とやんわり否定していた。

 だがヒロミが「もし『NEWS ZERO』の話が来たら?」と同局の看板番組を引き合いに出すと、岩田も「興味はありますね」と笑顔で肯定。それを受けてMCの後藤輝基が徳島アナに「これ言うといてください!」と振ったところ、彼女は「全プロデューサーに言っておきます」と返し、後藤は「これは実現するかもしれません」と締めくくったのである。このやり取りについて芸能ライターが驚きの顔で語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >