2018/03/25 10:15

中居正広、寵愛する舞祭組に下した「細かすぎる指令」とは

 中居正広がSMAPの時から始め、今なお続けていることがある。「舞祭組」のプロデュースだ。きっかけはSMAPとKis-My-Ft2の担当マネージャーが同じI女史だったことから、キスマイの冠番組「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)に出演。番組名の「BUSAIKU」からヒントを得て、キスマイの目立たない4人、横尾渉、千賀健永、宮田俊哉、二階堂高嗣を舞祭組(ぶさいく)と名づけた。そして自らプロデューサーを買って出たのだ。

 以降のおよそ5年間で、舞祭組を追っかけるオタクキャラのおじさん「スルメさん」を誕生させ、ライブに乱入。ミュージックビデオに出演したり、1stアルバムに協力するなど、サポートを重ねてきた。

「そもそも中居くんは、後輩の面倒見がいいことで有名。愛弟子はKinKi Kids以来とあって、舞祭組に愛情をたっぷり注いでいます。デビュー1周年を迎えたときは、それぞれの名前が入った高級ブランドのスーツをプレゼント。1stアルバム『舞祭組の、わっ!』のリリースが決定したときは会議に参加して、収録される12曲の曲順、プロモーション映像の構想ほか、意見を述べたそうです」(アイドル誌編集者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >