2018/03/25 18:14

知念侑李、「フリーザ仮装」が完璧も誰一人ツッコめなかったタブー?

 3月17日放送の「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系)でHey!Say!JUMPの知念侑李が漫画「ドラゴンボール」の悪役キャラである“フリーザ”に扮して、ファンから驚きの声が上がっている。

 番組中、「知念はフリーザのメイクをすると似ている?」という疑問を検証するため、フリーザらしい被り物ものをして顔を真っ白に塗り、カラコンで目の色まで変える気合の入れよう。岡本圭人や山田涼介ら共演者から「怖い!」「めっちゃフリーザ」と声が上がるほどの完成度だった。

 知念はフリーザの声マネまでやってみせ、裏声で「私の戦闘力は53万ですよ」とノリノリ。共演者から「クオリティ高えな」と評価されるほどの激似ぶりだ。

「知念が扮したのは、フリーザの中でも最終形態と呼ばれる状態です。全体的にツルっとしているのが特徴。切れ長の目や酷薄な口元など確かによく似ていると思います。ただ、ひとつ間違いがあります。知念は『私の戦闘力は53万』と話していましたが、それは第1形態の数値なんです。第2形態の時点で100万を超えており、最終形態でフルパワーを発揮すると1億2000万だとされています。せっかくですからもう少しこだわってほしかったですね」(テレビ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >