2018/03/26 10:14

売名行為を否定!GACKT「自費卒業式ライブ」を続ける熱すぎる動機

 歌手のGACKTが日本女子体育大学附属二階堂高校で卒業式ライブを敢行。大物歌手の突然のサプライズライブに生徒たちは大歓声を送り、卒業式は感動の内に幕を下ろした。

「GACKTの卒業式ライブは今や毎年恒例のもの。2006年に兵庫県立舞子高等学校に始まり、12年間続けて楽曲『野に咲く花のように』を披露しています」(音楽関係者)

 3月21日に放送された朝の情報番組「ビビット」(TBS系)では、その卒業ライブの模様に密着したVTRが放送された。

「始めたキッカケは、12年前に彼がパーソナリティを務めるラジオに送られて来た兵庫県の男子高校生からの投稿。阪神淡路大震災をきっかけに創設された『環境防災科』が、定員割れの危機にひんしているため、救って欲しいという内容でした。GACKTは“生徒みずからの力で定員割れを回避できたら卒業式で歌う”と約束。この提案に奮起した生徒たちは、なぜ今の時代に環境防災科が必要なのか、進路を迷っていた中学生やその親御さんたちに訴えて、自力で定員割れを回避。GACKTは宣言通り卒業式ライブを行いました。それ以来、GACKTは自費で毎年サプライズライブを行ってきました」(前出・音楽関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >