2018/03/27 07:15

「慎吾ちゃん」を連呼!「スッキリ」加藤浩次の“忖度封じ”に称賛の声

 男の友情を感じさせるシーンだった。

 3月23日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)に、子役出身の俳優・須賀健太がゲスト出演。MCの加藤浩次とは2002年に放送されたドラマ「人にやさしく」(フジテレビ系)で共演した間柄だった。

「その後、特に共演はなかったそうですが、加藤は『慎吾ちゃんの番組でね』と、再会エピソードを話しました。これは、2017年11月29日に放送された『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)のことでしょう。加藤浩次が行きつけのスナックに香取慎吾、山崎弘也をアテンドするという内容でしたが、後に松岡充、須賀健太が合流しています」(テレビ誌ライター)

 須賀健太の足跡を振り返る映像を見終わると、再び、加藤はその時の話に。

「須賀が合流した時点で、加藤はすでに酩酊していたとのこと。そこでまた『慎吾ちゃんと(先に)飲んでたからさぁー』と説明するのです。じつは加藤は『おじゃMAP!!』で、香取のことを『俺の恩人』と話したことがあった。なんでも、相方の山本圭壱が問題を起こした際に、携帯番号を他人に教えないことで有名な香取が、どこからか入手した加藤の携帯に電話をかけ『加藤さん大丈夫ですか?俺は加藤さんのこと応援しますから』と励ましてくれ、それが『折れかけていたところの心の支えになった』のだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >