2018/03/27 10:14

石橋貴明、とんねるず冠番組復活のために越えなければならないハードルとは

 前身番組から数えると30年に渡って続いたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が、3月22日に最終回を迎え、長い番組の歴史に幕を下ろした。

「番組ラストでは、1991年に出場した『紅白』でも歌った代表曲『情けねえ』を熱唱。中でも〈この国を滅ぼすなよ〉の〈この国 〉を〈バラエティ〉に、〈この国をおちょくるなよ〉の〈この国〉を〈フジテレビ〉に変える“男気溢れる”演出で歌い上げ、ネットでは、『あ~、寂しい』『唯一無二のとんねるず また必ず帰ってくるはず』といった番組終了を惜しむ声が寄せられました」(エンタメ誌ライター)

 芸能界からも、ゴルゴ松本はブログに〈寂しいな 涙が止まらね~~!!〉とつづり、最後の収録を観に行ったというヒロミも〈ずっと続けていて欲しかったな。いつかまたやってください。カッコいい二人で!〉と、復活を願うコメントを残している。

 しかし、とんねるずの冠番組復活のためには、越えなければならないハードルがある。それが、石橋とミッツ・マングローブの2人がMCを務める新番組「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)の視聴率だという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >