2018/03/27 10:15

中居正広、小柳ルミ子にサッカーを勧められても観ないワケ

 3月21日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)に歌手の小柳ルミ子が出演し、MCの中居正広にサッカー観戦を勧める一幕があった。

 小柳は年間2000試合以上も観るというサッカー通。ベストゲームとして2017年のチャンピオンズリーグ、バルセロナvsパリ・サンジェルマン戦を挙げ、「誰が献身的にボールを運んだのか」を気にして見るようになったと話した。中居が「自分を犠牲にしてとかそういうの俺も好き」と共感すると、小柳は「中居くんはサッカーにハマると思う」とサッカー観戦を薦めたのである。

「中居は周知のとおり根っからの野球好き。それもプロ野球選手になりたくて少年野球をやっていた筋金入りです。残念ながらケガで断念し芸能界入りしましたが、野球への愛は強くなるいっぽうだとか。そんな中居がサッカーにハマるとはちょっと考えられません」(アイドル誌ライター)

 さらに中居には、サッカーにまつわる嫌な思い出があるという。2008年10月26日、新潟で行われたJリーグ新潟対浦和の試合でのこと。中居は映画「私は貝になりたい」の宣伝のため、試合前のピッチに姿を現すと、アウェイの浦和サポーターからブーイングを浴びた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >