2018/03/26 18:14

ジャニーズの「紅白撤退」報道に一部ファンが大歓迎する理由

 今年の紅白歌合戦には嵐や関ジャニ∞が出演しないかも? 3月23日付の東京スポーツが、ジャニーズ事務所とNHKとの亀裂について報じ、注目を集めている。事の発端は朝の情報番組「あさイチ」から司会の井ノ原快彦と有働由美子アナが3月いっぱいで同時に降板することにあるという。

 記事によると、今回はもともと有働アナ一人だけの降板だったものが、事前に知らせられていなかった井ノ原が新聞記事で降板の事実を知り「寝耳に水だ」と激怒。すったもんだの挙句、井ノ原も一緒のタイミングで降板することになったという。さらにNHKでは元SMAPの「新しい地図」組を起用し続けており、それもジャニーズ側の不興を買い、紅白歌合戦からジャニーズ勢を引き上げるという強硬手段に出る可能性もあり得るというのだ。

「紅白歌合戦におけるNHKとジャニーズとの蜜月関係は広く知られるところ。ジャニーズ勢は例年、5つほどの出場枠を持ち、昨年末もHey!Say!JUMPが初出場を果たしました。さらにここ数年は白組司会を嵐のメンバーで持ち回りしており、もしジャニーズが紅白撤退となったら、番組は大幅な見直しを迫られるでしょう」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >