2018/03/27 18:15

藤田ニコル、20歳の酒ロケで見せた「飲んでも酔わない」アピールの裏事情

 2月20日の誕生日で二十歳を迎えた藤田ニコルが「酔わない女」宣言だ。

3月25日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にて人生初めての“お酒ロケ”に挑戦した藤田は、ビールや日本酒など7杯を飲みまくり、ケロッとした表情を披露。その様子に自ら「悲しい。テレビ的に酔っ払ったほう方がいいのかなって」と自省していた。

 だがこの“お酒ロケ”には後日談があったようだ。放送日の夜に藤田はツイッターで「お家帰ってウォーターサーバーでお水飲もうとしたらコップ逆さまにしてて床びちゃびちゃにしたからそうゆうタイプなんだと思います」と報告。どうやらザルなのではなく、しばらく経ってから酔いが回るタイプだったようである。その藤田について芸能ライターが指摘する。

「このロケは当然、事前に収録されたもの。そして藤田自身は『サンデー・ジャポン』の生放送にも出演していましたから、『コップ逆さま』のエピソードもスタジオで披露できたはずです。それをあえてやらなかったということは、テレビ的には『酔わない女』をアピールしておきたかったのではないでしょうか」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >