2018/03/27 18:15

山崎夕貴アナ「とくダネ!」抜擢直後の結婚発表に募る心配

 やはり周囲は心配を募らせているようだ。

 フジテレビの山崎夕貴アナが、交際していたお笑いタレントのおばたのお兄さんと今週中にも結婚することが分かった。

 元々おばたのファンであったという山崎アナが番組での共演を機に急接近。昨年5月に交際をスタートさせている。つまり、交際から1年もたたないうちのスピード婚になるわけだが、30歳になる山崎アナの年齢的なことも考えての結論と思われる。

 しかし世間の反応を見ると、案の定というべきか「本当におばたでいいの」「遊び好きの男は一生不貞する」「山崎アナが幸せならいいけど、おばたには無理だろうな」「離婚がとくダネ!にならなければいいが…」といったネガティブな反応ばかりがネットに連打されてしまった。

「交際が明らかになった直後に、おばたがファン女性とホテル密会したことが発覚。山崎アナはおばたの不貞を許したものの、その山崎アナの決断に対して世間からは『山崎アナの器が大きい』という声がある一方、『別れるべき』という声の方が大半を占めていました。局内の人間や明石家さんまなどの縁ある芸能人も、山崎アナのことを気にかけ、2人の結婚には反対していましたからね。仮におばたが心を入れ替えたとしても、一発屋的芸人であることには変わりがありませんから、不安要素しかありませんよね」(エンタメ誌ライター)

 おばたはすでにテレビ出演が減少し始めているため、山崎アナは今後も現役バリバリに働かないといけないのは自明の理。いつまでも山崎アナを見られるという点では、山崎アナが玉の輿に乗るよりも、ファンにとっては朗報なのかもしれない。

(田中康)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >