2018/03/29 10:14

松潤も「高額商品」を提供!? 人気ドラマ打ち上げ“ビンゴ景品”の実情

 2018年1月期のドラマランキングは、1位が嵐・松本潤主演の「99.9─刑事専門弁護士─SEASONII」(TBS系)、2位が木村拓哉主演「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)、3位が石原さとみ主演「アンナチュラル」(TBS系)という結果になった。

 ドラマが終了すると話題になるのが、出演者、スタッフたちの打ち上げパーティー。高視聴率で終わったともなれば、高級店を貸し切っての食べ放題、飲み放題。そして、何よりスタッフらが待ち望んでいるのは、豪華賞品が当たる抽選会だろう。

 主役からは、高額の商品券。スポンサーからは、自社商品などが提供されるが通例だ。その中身はどのようなものか、芸能ジャーナリストに聞いた。

「マスクメロンなど、高額な差し入れで有名な米倉涼子や、役所広司クラスになると、海外旅行券や50万円ほどの商品券を出すのが慣例のようです。商品券ならば、当たった人が自分に必要なものを買うことができますし、金券ショップに持って行けば、現金化することもできる。抽選会やビンゴ大会には、出演者も参加しますが、当たっても辞退する人がほとんどです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >