2018/03/28 18:15

香取慎吾「おじゃMAP!!」終了で地上波消滅後の新展開

 2012年1月からスタートした香取慎吾と山崎弘也がMCを務める「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)が、3月28日の放送をもって終了する。

 最終回は、香取が山崎をイタリアのヴェネチアに誘う。プライベートで何度もこの地を訪れている香取が、お気に入りの場所へ山崎を案内する。

 SMAP解散以後、様々なことがあった香取と、同番組で長年コンビを組んできた山崎がどんな言葉を交わすのかが注目されるが、この番組終了で地上波テレビレギュラーを失う香取の今後も気になるところだ。

 香取は現在、サントリーオールフリーのCMに稲垣吾郎と出演。また単独でネットショップ作成サービスの顔にもなっている。また、bay-fmでは草なぎ剛とパーソナリティーを務める番組は継続中だ。

「おじゃMAP!!」の終了は、同局の発表によると「視聴率の低下」と言われているが、一部では「ジャニーズ事務所への忖度ではないか?」との報道もある。では、テレビ各局のジャニーズへの忖度はいつまで続くのか、芸能ジャーナリストに聞いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >