2018/04/01 10:15

真似るな危険!?マツコ・デラックスのヤバすぎる「カルピスの飲み方」

 3月25日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)にゲスト出演したマツコ・デラックス。在宅時は「一糸まとわぬ姿で過ごす」「仕事から自宅に戻ると、録画しておいたテレビ番組を朝まで見る」「(自身が出演している番組は)見ない」など、私生活について告白した。

 中でもツイッター上で話題になったのが、マツコが実践している「カルピスの飲み方」。マツコが「2リットルのペットボトルの水を5分の1くらい飲んで、そこにカルピスの原液を入れて振って、そのままペットボトルで飲む」と説明したため「斬新すぎる!」「無駄なくとても賢い」など驚きや感嘆の声があがった。

「ペットボトル飲料のボディにある『注意書き』には、必ず『開栓後は早めにお飲みください』と書かれています。それはペットボトル飲料を直に飲むと、口内の菌などが逆流したり、中身が空気に触れて雑菌などが入り、時間がたつとそれが繁殖する恐れがあるから。マツコさんのお話だと、2リットルのペットボトルで作ったカルピスをすぐに飲み切るような口ぶりでしたが、一般の人には一度に飲み切れる量ではないので、マツコさんのカルピスの飲み方はお勧めできません」(大手飲料メーカー社員)

 すでに、各地で気温20度超えの日も出てきた今年の春。1度はマツコが実践する豪快な「カルピスの飲み方」をマネしてみたいものだが、食中毒にはご用心。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >