2018/04/03 07:14

安藤美姫の元恋人!?ハビエル・フェルナンデスが引退示唆か

 平昌五輪では念願の表彰台を実現。フィギュアスケートのハビエル・フェルナンデス選手が、今後の去就について引退を示唆しているという。

「フェルナンデス選手にとって、五輪のメダルは心から熱望していたものでした。ソチ五輪では、ジャンプを跳びすぎてしまうという痛恨のミスで表彰台を逃しており、平昌五輪のメダルへの思いは特別に強かったんです。今回も、完璧な演技ではなかったものの、母国スペインにとって、冬季五輪のフィギュアスケートで初めてメダルを獲得できたことを本当に喜んでいました。五輪シーズンの始まる前から、フェルナンデス選手はこのシーズンで終わりにするつもりだと語っていると言われていましたが、まだ正式な引退表明はなされていません」(スポーツライター)

 ブライアン・オーサーコーチが海外のメディアに語ったところによると、やはりまだはっきりと引退を明言してはいないようだ。

「オーサーコーチによると、フェルナンデス選手は、3月にミラノで行われた世界選手権を含め、世界選手権にはもう出ないと言っているようです。しかし、ヨーロッパ選手権だけはまだあと1回は出たいと言っているそうです」(前出・スポーツライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >