2018/04/03 18:15

草なぎ剛の『ぷっ』すまは終わらない?最終回のテロップにファン騒然!

 ジャニーズ退所組のレギュラー番組が次々と終わりを迎えるなか、草なぎ剛がユースケ・サンタマリアとともに19年半にわたって担当してきた冠番組の「『ぷっ』すま」も3月30日に最終回を迎えた。

 そのラストでは番組スタッフも全員集まり、出演者と共にカメラに向かって手を振るシーンで終了。いかにも最終回らしい演出だったが、そのラストシーンを観た視聴者の間では「これって『ぷっ』すまは終わらないっていうこと!?」と騒然とした雰囲気になっているという。

 終了直前には草なぎとユースケの二人からメッセージが伝えられ、ここでユースケが「みなさん、『ぷっ』すまは終わりますけど、また何かやるかもしれないしね」と含みを持たせると、草なぎも「また近々ね」と呼応。そしてユースケが「言うだけタダだからね。また、近々お会いしましょう!」と締めたのである。

「そして終了時のテロップには『「ぷっ」すまはこれにて一旦、完結します』と書かれており、その“一旦”という言葉にファンは大きな意味を感じました。さらに本編終了後には、画面の両横に『終わりは始まりってことで また近々?お会いしましょう』とのテロップを表示。ここまであからさまに続きを匂わせたからには、なにかしらの方法で番組を存続させると考えるほうが自然でしょう」(テレビ誌のライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >