2018/04/07 10:15

羽生結弦が語った「ヒゲ剃り」にショックを受ける女性ファン

 平昌五輪での活躍で、羽生結弦選手人気はとどまるところを知らない。羽生選手が自身の日常について語った小さなエピソードにも、ファンは一喜一憂しているようだ。

「最近、ファンの間で話題になったのがヒゲ問題ですね。羽生選手はスポンサーの1つであるP&Gの会員ホームページで定期的にインタビューを受けているのですが、その4月号で、毎日ではないけれどヒゲを剃っていることをコメントしたんです」(女性誌記者)

 P&Gのシェービング商品「ジレット」の宣伝コメントだから当然ではあるのだが、羽生選手は産毛のようなヒゲだから毎日は剃らないけれど、取材や撮影がある日は必ずジレットを使っていると答えたというのだ。

「羽生選手も立派な成人男性ですから、ヒゲを剃るのは当たり前。しかし、ファンとしてはあの少女漫画の王子様のように美しく繊細な雰囲気そのままにいてほしいんでしょうね。ヒゲを剃る、そもそもヒゲが生えるということも想像したくないのかもしれません」(前出・女性誌記者)

 そんなファンの思いをよそに、インタビューではジレットの剃り心地やフィット感など、実体験もしっかり交えて語っている羽生選手。ファンも「夢の王子様」ではなく、生身の男子として羽生選手を見守ってあげればどうだろう。

(芝公子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >