2018/04/07 18:14

「既読」がNG?中居正広がスマホを頑なに拒絶する理由

 4月2日に放送された「なかい君の学スイッチ」(TBS系)で、中居正広が未だに「ガラケー」を使っていることを告白するも、ほかの出演者に激しく責められる場面があった。

「劇団ひとりからは『意地張っているようにしか思えない。“ガラケーでいい”っていうポジションのためにガラケーにしている』と難クセを付けられ、麒麟・川島明からも『ガラケーキャラでテレビに出たいんでしょ?』と、テレビ出演の際のポジション確保のために、頑なにスマホに変えていないと責め立てられました。2009年頃に、SMAPがソフトバンクのCMに出演、中居の手にもiPhoneが握られていただけに、スマホ歴が長そうなイメージがあったのかも知れません」(テレビ誌ライター)

 ところが中居も、番組が進むうちにスマホに興味を持ち始めたようだ。

「中居は『共通して持ってるアプリだけ教えて』と質問すると、共演者からは『LINEなら入ってる』と口を揃えました。すると、それが何かは知っていたようで、瞬時に苦い顔を見せて『LINEって読んだか読んでないかわかるんでしょ?』と既読通知機能について嫌悪感を示していました。これこそ、中居がスマホに踏み出せない最大の理由なのかも知れません」(前出・テレビ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >