2018/04/08 18:15

竹内涼真とサッカー日本代表との“ただならぬ関係”とは?

 人気イケメン俳優・竹内涼真が、3月27日に開催されたサッカー日本代表の国際親善試合・ウクライナ戦を観戦後、自身のtwitterに思わず熱意のみなぎったツイートを投稿し、とある後輩プレイヤーへ熱烈なエールを送っていた。

「2017年にはテレビドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)や『陸王』(TBS系)、そして映画でも『帝一の國』や『ラストコップ』などの話題作に立て続けに出演するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで飛躍し続けていますが、この日の関心は、少年時代にプロユースに所属していながらも、怪我や挫折を強いられた“サッカー”にあったようです」(エンタメ誌ライター)

 3月27日の22時52分、竹内は「翔哉!!」とツイート。すると、一部のファンからは「翔哉って誰ですか?」と返されるも、コアなファンが竹内涼真と日本代表プレイヤーの中島翔哉との関連性を説明。

「竹内が高校時代に在籍していたのが、東京ヴェルディユース。現在ポルトガルのポルティモネンセで活躍する中島翔哉とは元チームメイトという間柄だったのです」(前出・エンタメ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >