2018/04/06 18:14

圧力か結婚か?37歳・伊藤綾子の退所で「嵐・二宮は責任を取れ!」の大合唱

 フリーアナウンサー・伊藤綾子が、所属事務所の「セント・フォース」を退所していたことがわかった。伊藤は、かねてから嵐・二宮和也との交際が噂されていた。

「一部報道によると、彼女は退所理由について『メディアに関わる仕事からいったん離れたい』と事務所側に申し出たとのこと。彼女は2016年に、嵐・二宮との熱愛報道が出ていますから、ネットでは『結婚準備では?』という声が上がる一方、『ジャニーズからの圧力があった?』との憶測も飛び交っています」(芸能記者)

 そんな伊藤は熱愛報道後、ブログにて二宮との交際を匂わせる投稿をしたことで、ジャニーズファンが激怒。その後、彼女が出演する報道番組「news every.」(日本テレビ系)には、「あのおばさんを映すな!」との苦情が殺到したと、一部報道で伝えられた。

 そんな背景があるだけに、今回の退所には心配の声が多く上がっているという。

「仮にブログでの匂わせ行為が事実だとしても、彼女は罪を犯したわけではありません。そのためネットでは、ジャニーズファンからの異常なバッシングを受けた伊藤に同情する人が多い。今回の退所に関しても『これで二宮が結婚してあげなかったら、さすがに可哀想だ』『30代女性と付き合ったのだから責任を取るべき』『もし仕事も恋人も失ったら、彼女のメンタルはどうなるのか』と、今後の彼女を心配する声が殺到してるのです」(前出・芸能記者)

 現在、37歳の伊藤。無事にゴールインできればいいのだが。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >