2018/04/11 07:14

麻央さんとの別れから10カ月…市川海老蔵が「インスタ達人」の域に!?

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が4月6日、“すげーカッコいい”奇抜なキャラクターとの出会いを報告。「やばいっす!福岡…」と興奮気味に語っている。

 昨年6月に最愛の妻である小林麻央との別れを経験し、残された2人の子供たちと共に仲睦まじい日々の奮闘をブログなどにしたためている海老蔵だが、この日はインスタグラムに普段とは異なる新キャラクターを登場させた。

「昨日すげーカッコいい運転手さんに出会った!SNSに載っけてよいと許可ももらいました。やばいっす、福岡…」と綴り、添付された写真には30cmはあろうかという立派なリーゼントヘアーを施したチョビヒゲのタクシー運転手とおぼしき男性のファンキーな姿が。

「最近のSNSにおける海老蔵の活躍はお見事ですね。収入に直結するため、1日に何度も更新しているブログだけに留まらず、インスタグラムでも、いわゆる“インスタ映え”する急所をしっかりと掴んだ投稿が多く、若者ばりに上手く使いこなしています。コメント欄にも応援の声が並び、海老蔵にとってSNSの更新が日々の癒しに繋がっていることは明白でしょうね。今回のユーモラスな投稿もお相手が一般の方ということを踏まえ、しっかり本人から掲載の許可を得ていると明示する辺りもSNSにおけるマナーをキチンと徹底している“SNS達人”である証拠です」(テレビ誌ライター)

 ブログのほかインスタも更新し続ける海老蔵。何かを発信し続けることで、日々の生活における苦労や辛さを少しでも緩和させようとしているのかもしれない。

(木村慎吾)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >